笑顔をつくる仕事

歯科技工士学校と歯科衛生士学校の学生が
一緒に学びたくさんの人を笑顔にします。

歯科技工士学校と歯科衛生士学校
学生が同じ校舎で学ぶ

好きなこと、学びたい
スタイルから選べる

新東京独自の学びにより、幅広く活躍できる歯科技工士へ

笑顔をつくる、歯科技工士になるための
設備とカリキュラム
FACILITIES & CURRICULUM

清潔なキャンパスと最新鋭の設備

学生一人ひとりが質の高い学びを実現するための環境が整っています。

総合歯科技工コース

コツコツ制作する「ものづくり」が好き! フィギュアやプラモデル、美術が得意な方にオススメ!

デジタル技工コース

アニメやゲームが好き!3Dプリンターやデザインに興味がある方にオススメ!

スポーツ技工コース

スポーツが好き!スポーツ経験を活かせる仕事がしたい方にオススメ!

歯科技工士II部

学費を抑えて働きながら学びたい方にオススメ!ダブルスクールもOK。

歯科衛生士学校との合同授業

新東京は関東で唯一の歯科衛生士学校が併設した歯科技工士学校です。同じキャンパスでお互いの仕事と役割を知り、より現場に近い環境で歯科医療を学ぶことができます。

就職率100%のキャリアサポート

キャリアセンターと担任とが連携し、学生一人ひとりに合ったキャリア育成を行います。
新東京で学んだ知識と技術を活かすことができる就職を徹底的にバックアップします。

「医療人」を育てる新東京のさまざまな取り組み

カウンセリング

教育カウンセリングの資格を持った教員全員が「まず学生の声を聞く」という姿勢を持ち、積極的に学生とコミュニケーションをとることを重要視しています。
さらに、学生のコミュニケーション力育成にもつながっています。

担任制

新東京はクラス担任制を採用することで、学生一人ひとりに合った教育・サポートを実現しています。学生にとって大きな支えであると同時に、保護者のみなさまとの情報共有をする役割も担っています。

生涯就職支援

新東京では在学時のみではなく、卒業後の就職サポートも行っています。

国家試験合格サポート

1コマを大切にする授業と、繰り返し丁寧に学ぶ国家試験対策授業で合格へと導きます。万が一不合格の場合でも卒業後合格まで無料で支援します。

一人暮らしセミナー

一人暮らしをスタートする学生に対して、一人暮らしをするときに注意点などを確認しています。一人暮らしをしている友達づくりをするきっかけにもなります。

学費サポート

入学前から在学中も学費について相談できるアドバイザーがいます。日本学生支援機構奨学金、各種教育ローン、教育訓練給付制度、準備金10万円入学プランなど、さまざまな学費サポート制度の中から一人ひとりに合った相談に応じます。