吹き出し

人に喜んでもらえるような歯科技工士になりたい!

歯科技工士科Ⅰ部 2年
高橋 恵さん
神奈川県出身/私立横浜創英高校卒業

more

歯科技工士を目指すきっかけは?

矯正歯科に通ったことで、歯科技工士を知り、ガタガタの歯がきれいになっていくのがうれしくて、私もたくさんの人に喜んでもらえるような歯科技工士になりたいと思いました。

more

新東京に決めた理由は?

実習が多く、同級生もたくさんいて、楽しそうでした。
新東京のオープンキャンパスに参加して、いろいろ悩む点はあったけれど、歯科技工士になりたいと思わせていただいたことです。

MESSAGE

新東京に入る前は、就職だけできればいいと考えて、いろいろな道を探したり、資格を取ったりもしました。
でも自分はやっぱり歯科技工士になりたいと思いました。やりたいことをやったほうがいいと今もそう思っています。

機械ではなく、腕と技術で勝負し、いずれは開業をしたい!

歯科技工士科ⅠⅠ部 2年
大久保 翔人 さん
茨城県出身/県立土浦工業高校卒業

more

歯科技工士を目指すきっかけは?

高校卒業後、プリンターカートリッジの生産工場で働いていましたが、なんとなく自分には物足りなく感じてしまって。そんな時、趣味の車を通じて歯科技工士と知り合いました。自分の技術で勝負する仕事に憧れました。

more

新東京に決めた理由は?

学校見学に行くと、楽しそうな雰囲気が魅力的に感じました。

MESSAGE

踏み出すのは勇気がいるけれど、動き出さなければ何も変わりません。自分も新東京に入学しなければ、ずっと同じところで働いていたと思います。
チャンスだと思ったら、是非チャレンジを。後悔しないことが一番です。

いつか病気の弟が将来働けるように、歯科技工士として技工所を開業したい!

歯科技工士学科 2年
中山 瑛絵 さん

more

歯科技工士を目指すきっかけは?

難聴の症状を持つ弟がいて、将来一緒に働けないかと考えていた時に、歯科技工士という職業を知りました。
歯科技工士は、難聴の方と共に働ける仕事でもあるからです。
将来的には自分で開業し、弟と一緒に働きたいと考えています。

more

新東京に決めた理由は?

新東京は、オープンキャンパスがたくさん開催されていて、土曜日に毎週学校へ登校していても、参加することができました。
見学してみたら、先生と生徒がとても仲が良くて、とても雰囲気が良かったです。

MESSAGE

愉快な先生と愉快な仲間がたくさんで毎日楽しい!

歯で困っている人を助けたい!人の役に立てるような歯科技工士になりたい!

歯科技工士学科 1年
神谷 峻太 さん

more

歯科技工士を目指すきっかけは?

もともと細かい作業が得意だったので、歯科技工士を知った時この職業に就きたいと思いました。
特にオープンキャンパスに参加して、体験授業で自分に合った職業だなとさらに思いを強くしました。

more

新東京に決めた理由は?

実習の時間が講義と比べて多くできる学校なので、たくさん練習できるところや、設備が充実しているので、ここなら上手くなれると思い、入学を決めました。

MESSAGE

歯科技工士が作ることができる技工物は色々あるので、やりがいがあります!楽しいです!

自分に合った就職先を選べるので、新東京に決めました!

歯科技工士科I部 1年
吉野 彩月さん
蒲田女子高校卒業

more

授業で面白い・楽しいところ

歯の特徴や機能だけでなく顎の動きや骨についての勉強をするので、とても大変ですがやりがいがあります。
実習は先生方が一人一人にアドバイスをきちんとしてくれるので自分の製作物の良い点、足りない点がすごくわかりやすいです。

more

将来の夢or現在の目標

最後の学生生活だと思うので、悔いがないように行動などは積極的に参加することを現在の目標にしています。
将来の夢は家庭と仕事を両立できるような歯科技工士になることです。

more

歯科技工士を目指すきっかけ

医療や福祉関係の仕事につきたいという気持ちがあり、昔から大好きな細かい作業、ものづくりを一緒にできるというところにとても魅力を感じました。

more

新東京に決めた理由

設備が整ってる、実習の授業が多いことなどたくさんありますが、一番良いなと思ったのがキャリアサポートがしっかりしているところです。
自分に合った就職先を選ぶことができるのはとてもありがたいです!

MESSAGE

どうせ仕事をするんだったら自分の好きな事を仕事にすると良いと思います。
少しでも興味があるならチャレンジしてみてください!!