• Instagram
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • YouTube
PAGE TOP

2020.03.05

留学生へ

【留学生】出張授業を行いました!

こんにちは!

 

留学生入学事務局の衆樹(もろき)です。

 

衆樹

 

 

 

▼▼歯科技工士国家試験合格者数が 日本一多い 新東京歯科技工士学校からのお知らせです▼▼

 

 

 

今年度も多くの日本語学校で「出張授業」をさせていただきました。

 

ご協力いただきました先生方におかれましては、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。

 

今年度は10校の日本語学校で「出張授業」をさせていただき、日本語学校の先生方のご希望に合わせて各校5名~50名の留学生の方々に授業をしています。

 

 

多くの留学生が一生懸命(いっしょうけんめい)に、そして楽しそうに「歯の色つけ」にチャレンジしてくれました。

 

歯の色つけ体験を終えた留学生の皆さんから笑顔で「楽しかった」と言ってもらえることがとてもうれしかったです!

 

 

 

そこで!今回は先日行われた出張授業の様子をご紹介します!

 

line_152839758790219

 

歯科技工士は「歯をつくるプロ」ですが、ただ「歯の形をつくるプロ」というわけではないのです。

 

 

歯の色は「白い」と言われていますが、本当に「白い」のでしょうか?

 

図1

 

このように「白」以外の色も使うことで、本物そっくりの白い歯に近づけることができるのです!

 

 

出張授業では歯科技工士という仕事の面白さや奥深さを知っていただくため、「歯の色つけ」を体験していただいています。

 

line_152846779353238

↑歯科技工士科の先生が1人ひとりに丁寧に教えてくれます。

 

 

line_152970223681865

↑みんなとても真剣に歯の色つけをしていますね!

 

 

 

line_152872667544901

 

歯の色つけ体験をした後は、世界にひとつしかない自分だけの「歯」のキーホルダーを持って集合写真をとりました!

 

皆さんとてもいい笑顔ですね!

 

 

 

新東京では、「出張授業」の他にもオープンキャンパスで「体験授業」をしています。

 

「歯をつくる」体験をしてみたい方は、ぜひオープンキャンパスにもご参加ください!

 

↓オープンキャンパス情報はコチラ!

https://www.dt.ntdent.ac.jp/event/

 

 

 

出張授業にご興味がある日本語学校の先生がいらっしゃいましたら、下記よりお問い合わせください。

 

↓お問い合わせフォームはコチラ!

https://www.dt.ntdent.ac.jp/contact

 

 

 

では、新年度も皆さんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています!

 

 

 

TEL:03-3763-2211

MAIL:dt@ntdent.ac.jp

担当:留学生入学事務局 衆樹(もろき)

関連記事
ニュース一覧に戻る
オープンキャンパス
ACCESS
資料請求