働きながら学ぶことで現場を理解し、
即戦力としての力を養う

学びのポイント POINT

  • 働きながらでも
    安心して
    学べる
  • 1日2コマの
    コンパクトな
    学び

自力進学をバックアップする
学費サポートが充実

自分の貯金や収入で進学される方の多いⅡ部(夜間部)の方にには学校独自の「社会人応援奨励金制度」「準備金10万円入学プラン」があります。

カリキュラム CURRICULUM

学べること STUDY

夜間部 総合技術

歯科技工士としての基礎知識・技術を身につけます。

各コースで行う共通科目は、正しい姿勢・道具の持ち方、基本操作(石膏注入・模型製作・鋳造・研磨など)が確実にできることを目指します。また、製作手順、材料の取り扱いといった、審美技工・CAD/CAM・矯正技工・スポーツマウスガードなどの基本操作を身につけるカリキュラムです。

歯科技工実習基礎(模型製作)

研究用模型や作業用模型を制作します。

歯科技工学実習基礎(鋳造)

金属の加工法で使用する器具・機械の取り扱いについて学びます。

歯科技工学実習基礎(研磨)

技工物の仕上げで使用する器具・機械の取り扱いについて学びます。

デジタル歯科技工

最先端のデジタル歯科技工技術について操作方法や役割を学びます。

スポーツ歯学入門

あご・顔面・口腔領域でのスポーツ外傷、障害を予防するためのマウスガードについて学びます。

歯科衛生士学校との合同授業

歯科衛生士学校との合同実習を通して、デンタルスタッフの仕事を広く理解します。

学んだ技術と知識で、
人の役に立てる仕事。

働きながら学ぶ人にとって、学びやすいカリキュラムだと感じ、夜間部を選びました。歯科英語の授業は特に大好きな科目で、海外で活躍されている先輩がたくさんいるので目標になります。歯科技工士は、自分で身につけた技術と知識で、人の役に立てるやりがいのある仕事です。将来は一人でも多くの人を笑顔にできたらと思っています。

歯科技工士科Ⅱ部(夜間部)
東筋さん

幅広い年齢の仲間たちと
成長を実感しながら頑張れる

夜間部は1日2コマなので、仕事と学業を両立したい人にとって非常に学びやすい授業スタイルになっています。限られた時間だからこそ、知識だけでなくいろんな知恵を伝えていきます。

小島先生