• Instagram
  • Twitter
  • LINE
  • YouTube
  • TikTok
PAGE TOP
ソーシャルメディアポリシー

SOCIAL POLICY

ソーシャルメディアポリシー

滋慶学園グループ
新東京歯科技工士学校
ソーシャルメディアポリシー

本学では「実学教育、キャリア教育」の一環として、ITを活用する上で必要な知識やモラルを学ぶ「IT・リテラシー教育」に力を注いでいます。そこでソーシャルメディアを通じて、積極的かつ安全・快適に皆様とコミュニケーションを図るために、「ソーシャルメディアポリシー」を策定しました。このガイドラインは、本学の学生・教職員を対象にソーシャルメディアに関わるための基本マナーを記載したものです。
また本学が提供致しますソーシャルメディアを利用いただく皆様も、本メディアポリシーをご確認のうえ、遵守くださいますようお願いいたします。

■本学のソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティー型のサービスを提供するWebサイトのことを示します。(X、Facebook、LINE、mixi、ブログ、電子掲示板など)
※このポリシーで定めるソーシャルメディアは、技術の進化に伴い新たに生み出されたメディアも含みます。

■公式ソーシャルメディア運用について

本学のソーシャルメディアにおける情報発信は、本学が認めた者がソーシャルメディアポリシーに則り「公式アカウントID」において運用いたしております。
本学ソーシャルメディア公式アカウント(以下公式アカウント)は以下となります。

Blog https://www.dt.ntdent.ac.jp/contents/news/
Facebook https://www.facebook.com/shintokyodental
X
(旧Twitter)
https://twitter.com/shintokyodental
LINE LINE登録はこちら
Instagram https://www.instagram.com/shintokyodental/
YouTube http://www.youtube.com/user/shintokyodental
TikTok https://www.tiktok.com/@shintokyo_gikou_

※本サービスに対する投稿などに対しては、返答できない場合があります。

■情報発信に際しての遵守事項

本学公式ソーシャルメディアのご利用に際し、以下の情報を発信してはならないものとします。
健全な運用のために、下記に挙げた情報を発見した際には、発信者の承諾を得ずに削除する場合があります。

●公序良俗または法令に反する情報、またはそのおそれのある情報。
●有害、わいせつ、暴力的な情報、またはそれらの描写が含まれる情報。
●犯罪行為に結びつく情報、またはそのおそれのある情報。
●本学、他利用者、第三者の権利および財産を侵害する情報、またはそのおそれのある情報。
●本学、他利用者、第三者を誹謗中傷する情報。
●本サービスの運営を妨げる情報、または本学の信用を毀損する情報。
●他利用者、第三者に対し、氏名・電話番号・住所などの個人情報を本人の許可なく掲載するなど、プライバシーを侵害する情報。
●著作権をはじめとする知的財産権を侵害、またはそのおそれのある情報。
●その他 本学が公式ソーシャルメディアへの掲載が不適切であると判断する情報。

本学の公式ソーシャルメディアに関するお問い合わせは、下記にお寄せください。
事務局:dt@ntdent.ac.jp

■ソーシャルメディアをご利用の皆様へ

ソーシャルメディアにおいて、本学教職員および関係者が発信した情報であっても、必ずしも公式発表や見解を表しているものではございませんので、あらかじめご了承ください。また、利用者から発信された情報についても、必ずしも公式発表や見解をあらわしているものではございません。
正式な発表・見解につきましては、公式ウェブサイトで発信する各種ニュースリリースをご確認ください。
※ソーシャルメディアの中には類似するアカウントも存在しますが、第三者が管理・運営をしている場合がございますので、ご注意ください。

■ソーシャルメディアポリシーの更新

本ポリシーは、ソーシャルメディアの進化にあわせ、更新することがあります。変更したポリシーは、サイト上に掲載・表示した時点で、すべての利用者に適用されます。

オープンキャンパス
ACCESS
資料請求
LINE